8月のダイエットの結果!!ブログで1ヶ月間の体重&食事記録!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
とろこ
こんにちは!とろこ(@torokoiloveme)です!

いよいよ8月も、終わり9月ですね…!!

学生さんは学校も始まりますね!

宿題は終わりましたか??

そして、ダイエットは頑張れたでしょうか??

9月の新学期に向けて、ダイエットをしていた人も多いのではないでしょうか。

私も、ダイエットに勤しんだ1ヶ月間でした!!

ではでは、今月のダイエット記録について発表していきたいと思います♡♡

8月のダイエット記録

8月は夏休みということもあって、イベントがめじろおしでしたね!!

私自身は帰省した友達や先輩とのご飯会が多く、調整しながらのダイエットとなりました!

8月の目標

8月最初の記事でもかきましたが、8月の目標はざっくりまとめるとこんな感じ!!

  • 継続する!
  • スキンケアに時間をかける!
  • ダイエット手帳を癖付ける
  • 趣味を見つける
  • 人を積極的に褒める!

8月の目標は『継続する』!

6月からはじめたダイエット手帳は無事に最後までつけることができました!

達成感があって嬉しいです!

詳細はこちらの記事へ♪

ブログでダイエット記録!~8月の目標編~
ブログ書く癖つけなきゃーー!!ってことで、皆さんこんにちは!とろこです!! 明日から8月という...

1ヶ月間の食事&体重記録

では、ここからはTwitterで投稿した文も使って、毎日の体重記録を書いていきたいと思います。

かなり長めなのでご注意ください!

8月1日から10日までの体重&食事記録

8月初日の体重は52.6kgでした。

まだまだ暑い日が続いていたので、この頃はずっと冷やし茶漬け食べてました!

このときおでこのニキビにめちゃめちゃ悩まされてました・・・

ニキビの炎症を即効で治す!テラ・コートリル軟膏は本当に効くのか3日間検証してみた!
夏真っ盛りですね! 花火大会やプール、友達と出かけたり、彼氏とデートしたり・・・ ...

8月3日。先輩とカフェご飯の予定が、急遽上司に誘われて飲み会に。

私はお酒飲めないので、ひたすらウーロン茶。

上司がなぞにポテトチップスばっかり買って来てたこのころ・・・。

紙コップ1杯分だけ、と決めて乗り越えました!

生理前で食欲増加中・・・。

青汁牛乳のおかげでおなかの調子がかなりよい感じ。

お肌も落ち着いてきてご機嫌。

ただ相変わらず食欲やばいです。

ダイエット中とは思えない食事・・・。この日は自己嫌悪すごかったですね。

何とか持ち直しました・・・!

8月11日から20日の体重&食事記録

このころからtwitter記録ちょいちょい忘れだします笑

ダイエット手帳のほうには忘れず記入していました。

夏バテ中でもケーキはしっかりいただく私。

まとめてつぶやき。

twitter記録だけだと、1日記録できなかっただけでもテンション下がってやめがちだったんだけど、ダイエットノートのおかげで継続できました!

17日から生理がスタートしました。

8月21日から31日までの体重&食事記録

8月後半!生理が終わったことと、親友との再会が決まったことで、ダイエット魂に火がつきました!

久しぶりの51キロ代!!

がんばって定着させたい・・・。

この日は昔の同級生と会うことに・・・!

料理1品につき1口だけと決めて、お話を楽しんできました!

職場の仲良しの先輩とカフェ!女子力高まる~♪

明日はお好み焼きと決まっていたので、ご飯もひかえめ!

職場のみんなでお好み焼きを食べに行きました!

鉄板焼きやさんだったので、野菜とお肉を積極的に食べ、お好み焼きはみんなで分けて少しだけ食べました!

最終日の体重は51.0kg!

最後までがんばれました!

8月ビフォーアフター写真

可愛いワンピースが着れるようになりたい!!と、このワンピースを購入したのが1ヶ月前。

1ヶ月後にはこうなりました!

ふわっとしてるワンピースだからわかりにくいけど、きもーち二の腕がすっきりしたような・・・?

こちらのスカート、試着室ではいてウエストとお尻がパツパツで、悔しさのあまり購入したものです笑

1ヶ月前よりきれいに履けるようになりました!

理想はもう少し華奢な感じになりたかったのですが、それでも少しは似合うようになったと思います。

まだまだ時期的にも着られるワンピースなので9月にもう一度ビフォーアフター挑戦したいなぁ〜

8月の最終結果

7月31日

体重▶︎52.7kg

体脂肪率▶︎26.4kg

8月31日

体重▶︎51.0kg

体脂肪率▶︎25.2kg

というわけで、1ヶ月間の最終結果は

体重▶︎-1.7kg

体脂肪率▶︎-1.2%

という結果でした!

理想と比べるとまだまだだったけど、スタート時よりは確実に痩せてる(*´ー`*)

よく頑張りました!

8月 感想

今月は、イベントも色々あってすごく楽しい1ヶ月でした!!

項目に分けて、感想を書いていきますね🎶

食事会・飲み会と上手く付き合えた!

今月は夜の食事会があった割には頑張れたなと思っています。

今までの傾向から行くと

食事会・飲み会で食べまくる

投げやりになって暴飲暴食に走る

体重増えて自己嫌悪

必死に食事制限で戻す

というストレスを溜めながらの食事会が多かったのですが、今回はルールを決めました。

それがこの4つ。

  • ひとつの料理につき1口もしくは1個だけ
  • 飲み物(無糖)を3杯飲む
  • 食べることよりおしゃべりを楽しむ
  • 食べすぎたら焦らず、次の2日間で戻す

「飲み会の時は好きなだけ食べてもいい!」

が元々のマイルールでした。

それだと人よりよく食べる私は暴飲暴食スイッチが入るようなので…

おかわりはなし!!

1口をしっかり噛んで、味わって食べること!

を自分との約束にしました。

スキンケアに力をいれる!!

8月上旬におでこに大量のにきびが。

もともとにきびができやすい肌質だった私。

ニキビ・ニキビ跡が改善!ビフォーアフター画像でリプロスキンの効果をご紹介!
10年間、ニキビとニキビ跡に悩まされてきました。 私はちょうど1年ほど前まで汚...

テラコートリルでニキビを治したことをきっかけに、スキンケアに時間をかけるようになりました。

私はかなりのインナードライ肌で、皮脂のギトギトに悩まされてきたのですが、時間をかけるようになってから、だいぶ改善しました。

今月は、ダイエットだけではなく、美肌のためにもがんばれた月でした♪

自分磨きスイッチをオンに!!

今月のダイエットは、生理を終えてからの2週間弱でかなり頑張れたと思います。

そのきっかけになった出来事がありました。

幼稚園からの幼馴染であり、親友の女の子と5年ぶりに会うことになったのです。

その子はわたしの憧れの女の子でした。

太って自信を失っていた中学の頃からは、学校が離れたこともあり、少しずつ距離ができていました。

ですが今回、ふとしたことがきっかけで連絡を取り、9月末に会うことになったのです。

これは私のやる気魂に火をつけました笑

モチベーションも下がりかけていたので、ちょうどいいタイミングだったなあと思います。

来月、隣で楽しめるように、自信を持てるように。

9月もこの調子で頑張りたいと思います!

8月まとめ。

今年の8月は本当に暑かったですね・・・!

さすがにウォーキングはあまりできませんでした。

ですが、暑い中でも足パカやスクワット等、無理せずできる範囲のことを頑張れたので、今月のダイエットは成功だと思います♪

何より『継続する』という1番の目標を達成できたのが嬉しかったです。

さてさて、次は9月!

少し涼しくなって過ごしやすくなってきたときが狙い目ですね!

ウォーキングも復活させて、9月末に向けて頑張りたいと思います!

とろこ
最後まで読んでくださってありがとうございました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする